各ページへ
信仰の滝

この時期になると被写体探しも難しく、涼も兼ねて滝や渓流などによく足を運びます。中でも滝は、行けば必ず何かを発見できる有り難い存在です。有り難いと言えばこの滝、日本人にとっては特別な思いがあるようですね。「清める」といった意味合いでしょうか、しめ縄が掛けてあったり、石仏が岩影にそっと置いてあったり、信仰としての滝によくお目にかかります。今回の写真の「青葉の滝」も三本松にある青葉寺の裏山にあります。滝の横には祠があり、撮影中にも数人の方が訪れ、手を合わせておられました。滝に打たれてから撮影すれば、もっと良い写真が撮れるでしょうか(笑)。
撮影場所:奈良県 宇陀市 室生区 三本松「青葉の滝」
Mamiya 645 SUPER
Mamiya セコール 80mm F2.8N
フジクローム・ベルビア100

C-PL・三脚使用


写真の無断使用・転載を禁止します。Copyright (C) 2000-2002 Kenji kimura.All right reserved.

Kimuken.com