各ページへ
秋ならではの発見

紅葉を求めて室生を走行中、大きな黄葉の木が目に飛び込んできました。道をはずれ、そちらの方へ行くと「田口水分神社」の御神木、銀杏の大木でした。
帰宅後、早速調べてみると、何でも周囲が約9m60cmもあるそうで、鎌倉の鶴岡八幡宮の銀杏の木に次ぐ大きさだそうです。このあたり、何度も撮影には来ているのですが、恥ずかしながら今回が初めての発見でした。
さすがに御神木の撮影は遠慮して、すぐ横のもみじを撮影させていただきました。
実は昔、とある御神木を撮影したあと、カメラの調子がおかしくなったことがありまして…で、数時間後には何事もなかったように元に戻ったんです(恐)。当然、今回はちゃんと拝殿にご挨拶してから撮影していますよ。
撮影場所:奈良県 宇陀市 室生区 下田口
Mamiya 645 SUPER
Mamiya セコール 210mm F4 N
フジクローム・ベルビア100

C-PL・三脚使用


写真の無断使用・転載を禁止します。Copyright (C) 2000-2002 Kenji kimura.All right reserved.

Kimuken.com